Docker for Mac with Kubernetesキター

 今日もぼんやりしてコード書かず。悪い流れだぞこれ・・・


 以前から告知されてたDocker for Mac with Kubernetesがベータに降ってきた!

blue1st-tech.hateblo.jp

 minikubeが念頭にあったんで昼の段階では「あれができない、これができない」と減点式で見てたんだけど、でもローカルそのまま(というと厳密には違うけど)で動く手軽さシンプルさは意外と強いんじゃないかという気がしてきた。

 しかしこれ、用途的に完全にdocker-composeを食ってしまう気がするなー。今だとサラッと書けて取り回しやすいということでローカルの開発環境ではdocker-composeが生きてたりするんだけど、この用途を完全に食えてしまう。