横浜観光してミッションクリア

f:id:blue1st:20180104004006p:plain

 実家帰らない族なので長期休み明けはいつもお土産をもらうばかりなのが心苦しく思い、近場の観光地にでも行って何か買ってくるかということで横浜観光。

blue1st.hateblo.jp

 思いの外スマホのカメラ性能が良くて、巡り巡ってレンズ欲が刺激されるという結果に落ち着く不思議。

 とりあえず主目的だったお土産は山下公園の売店で焼き菓子を買うことでクリア!


 何かの記事で紹介されてて試しに1巻買ってみる。

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

 「自分が着るとなぜか大人っぽく見えない」とか「つい変なアイテムに手を出してしまう」とかそのあたりの問題設定に思った以上に「あるある」感あって、これは正に僕が読んでおくべきやつなんじゃないかという気がした。

 僕の場合むしろ学生の頃はその辺ちゃんと弁えてた気がするんだけど、色々余裕が無くなってきてファッションに無頓着になってしまったなーと反省。

 カドカワだからきっとセールすると思うんで今大人買いしてしまうかはちょっと迷う。


 会社的には明日から平日。いやー、意外と何にもできて無い感あるんで明日明後日に有休取っといてよかった。特に技術周りが全然何もできてない感じあるんで少しぐらいはやっておきたいなー。