『オリエント急行殺人事件』観てくるなど

 元日イベントは例年通り全く無視して映画の日の割引を活かそうということで『オリエント急行殺人事件』を観に行く。

オリエント急行殺人事件 (角川文庫)

オリエント急行殺人事件 (角川文庫)

 タイトルの有名度の割に話自体は全く(ポアロシリーズだということすら)知らなかったんだけど、なるほどこれは名作というよりは奇作とか怪作とかいった部類のもので、作品の「強度」のためには「名優が必要だった」のは確かだ。ただ、作品の性質上これ一作だけポンと出すんじゃなくて、オーソドックスなシリーズの後で出すべき話な気がするんだよな。



 そんなこんなで映画を見終わった後、なぜだか急激に体調が悪くなる。ひどい頭痛と吐き気で寝込んで今に至る。新年から幸先が悪すぎる・・・