ぼんやりしつつ新年二日目

 新年の目標でもあるし今日は遠出しようと思っていたんだけど、昨日の変則的な睡眠のせいで体調が微妙だったり届けもんあったりで断念。家で過ごす。


 ヴィンランド・サガ20巻。トルフィンついに戦場に戻る。内乱の糸を引いていたのはやっぱり王子だったかー。

ヴィンランド・サガ(20) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(20) (アフタヌーンKC)

 今回は若干幕間劇な感じが強くて物語としての動きは乏しかったけど、次巻では遂にトルフィンが核心に絡んでいきそうなので期待。


 『Chainerで作るコンテンツ自動生成AIプログラミング』買ってみる。そうそう、こういう具体的に何に使えるかのサンプルが欲しかったんだよー感。ちょっと間が空いちゃったけどChainer勉強しなきゃ。

Chainerで作るコンテンツ自動生成AIプログラミング入門

Chainerで作るコンテンツ自動生成AIプログラミング入門


 『NEW GAME!画集 FAIRIES STORY』萌え4コマ系にしてはお仕事ものとして妙に真に迫ったネタが多いと思ったら、作者さん実際にゲーム会社に勤めてたのねー。


 BluetoothでiPadと接続して音を出すやつ買ってみる。久々過ぎて単音すら間違えがちだけど、弦を弾く感覚はまあ楽しい。

 昔Rocksmithっていう実際のギターを接続するゲームをやってて中々楽しかったんだけど、流石に実機は大きくて部屋の取りやすい位置に置きづらいし、アンプに繋がないとはいえ音も気になる、そろそろPS3も引退させたい・・・etcというわけで。

blue1st.hateblo.jp