BLAME届いたり

 昨日遅くまで起きてたせいもあって昼過ぎまで寝たり昼寝で夕方になってしまったり。実にダメな休日パターン。


 予約してた『BLAME!』のBlu-rayが届いたので早速コメンタリーを聴いたり。やっぱり制作側の話というのは面白い。

『BLAME!』Blu-ray(初回限定版)

『BLAME!』Blu-ray(初回限定版)

 原作に比べてシンプルなのは「入門編」として意図されたものだったりとか、二瓶先生のこだわりとか面白かったし、シボが最後にメモリを落としていった描写はコメンタリー聴いて初めて気がついた。

 付属の書き下ろしコミックにしろコメンタリーにしろ、続編を期待させられる感じがあって楽しみ。


 前に買ったメッシュパーテンションが良い感じだったので、幅が広いのをもう一個注文。調理器具を置いてるテーブル裏に。

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-420 ホワイト RP-420

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-420 ホワイト RP-420

 単純にスペースの有効活用になるし、見た目にもオシャレ感あって良い感じ。

 アメリカ映画なんかでガレージによくある作業台の壁にメッシュパーテンションがある感じも良いなと思うし、次引っ越す機会があればそういう配置にしてみたいもんだ。