衣替え

 今年は気温が上がったり下がったりで全然秋らしい気候が無かったんだけど、ようやっと安定しそうなのでようやく衣替え。タンスを漁ると今年は全く手をつけてない半袖類が一杯あって、我ながら無駄に衣類を持ちすぎてるなと反省。

 そんな感慨もあって「迷った時点で思い切って捨てよう」という境地に至り、くたびれてきていたシャツを三枚ほどゴミ箱に放り込む。勿体無いなという気持ちもあるけど、逆に言えば新たに買い足す楽しみが出来たともいえる。


 マリオでっせい!こと『スーパーマリオ オデッセイ』の発売日。個人的にはマリオシリーズには全く愛着がなくて世間ほどにはPV観ても惹かれるものは無かったんだけど、プレイ動画見るとなるほどBotWライクな気持ち良い操作感+謎解きギミックって感じで面白そうに見えてきた。

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

 ただ、今のところ色々ゲーム積んでるからもう少し様子見ても良いかなーとは思ってる。


 明日有給消費してでも『ブレードランナー2049』観に行きたいなーというテンションになってきた・・・ちょっと迷ってる。

 旧作は観ているんだが、結構前でそれが何版なのか分からないのをちょっと歯がゆく思ってたりする。↓のは全部入ってるらしいし、安いので買ってみようかなー。

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]


 今度やるCGアニメ映画のゴジラの前日譚にあたる小説。興味は持ちつつも物理書籍は敬遠していたのだが、狙い通りKindle版が出たようなので安心してポチり。

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)

GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)