また台風が近づいてきた

 昨日遅くまで起きてたせいで頭のコンディションが悪かったのと台風が近づいてきて雨降りだったので、今日はだらっと家で過ごす。


 Netflixで『ナルコス』からの麻薬繋がりで『エル・チャポ』を見る。

www.netflix.com

 こちらは現在進行系で麻薬カルテルの本場であるメキシコが舞台。かのパブロ・エスコバルも物語の中に登場する。さながら『ナルコス』シーズン4を先取りした形だ。

 題材となるエル・チャポことホアキン・グスマンは一話時点ではマフィアの下部組織を束ねる程度だが、現在ではメキシコの麻薬王と称されることからして、ここから成り上がりの物語が展開されてゆくのだろう。

 ただ、一話観た感触では状況説明がわかりにくいやら話のスケールが小さいやらで、『ナルコス』ほどには引きを感じられなかった。こっから面白くなるのかな?


 ボトムズの外伝にあたる『機甲猟兵メロウリンク』がプライムビデオに入っていたのでひとまず一話鑑賞。こちらは完全に「生身でATに立ち向かう」という色のものになっている。

第2話 コロシアム

第2話 コロシアム

 結構色々ウォッチリストに入れたまま見れてない物が多いので、そのあたりが捌けたら観てみようかなという感じ。


 部屋が手狭になってきたけど、かといって気軽に引っ越しできるでもなしというわけで、空間を利用しようと突っ張り棒パーティション導入。散乱しがちな小物なんかを収納していきたいところ。

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-670 ホワイト RP-670

アイリスオーヤマ パーテーション メッシュ RP-670 ホワイト RP-670