VRoidStudioさわってみる&Surface Pro 3のペンの電池交換

VRoid Studioためしてみっぺーということで動かしてみた。

vroid.pixiv.net

f:id:blue1st:20180806031005p:plain:w500

慣れないなりにもいじってて楽しさは感じるのだけど、流石にMacbookProのトラックパッド操作には限界を感じる。

で、そこまでやって、そういえばせっかくSurface Pro 3持ってるんだしそっち使えば良いじゃんと気づく。

あのペン、買った当初は目新しさで使ってたんだけど、いつの間にか触らなくなっちゃってたんだよなー。

もちろん電池は切れてるということで、ひとまず分解。

f:id:blue1st:20180806024728j:plain:w500

普通にひねって出てくる単6電池の他に、キャップ側にもドライバーで分解するとSR527SWのボタン電池が2つ仕込まれていることを知るなど。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単6形4個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単6形4個パック

明日も休みを取ってるんで朝一でスーパーに買いに行こうと思ったけど、無かったときに備えてアマゾンでもポチり。