Surface Pro3でVRoid Studioをいじる&恋声いじってみるなど

近所を回ってみたけどSurface Pro3ペン用の単6電池もボタン電池も無かったから、昨日のAmazonでポチっておくという判断はファインプレーだった。

blue1st-diary.hateblo.jp

ただ、Surface Pro 3は当時では中の上のi5・8Gモデルだったんだけど、ちょっと性能的にぎこちなく感じる場面もあった。冷静に考えると3年以上前の機種なわけだから致し方ないか。

話題のSurface Goもグラフィック性能はSurface Pro3より上らしいけどメモリは8Gまでしかないから、あえて買い換えるようなものではないかなー。

もしWindows機を買い換えるなら、せっかくだから次はeGPUを使えるものにしたいけど、このへんSurface陣営は今の所未対応なんだよな。


んで、近接ジャンルとして物のついでに恋声を試してみた。

恋声

プリセットで男声→女声とかのセッティングが入ってるのは良いですな。

ボイスチェンジャーらしい加工っぽさはどうしても感じるけれど、でも確かに女性の声に聞こえなくもない感じにはなる。楽しい。

これなんかもWindows専用アプリだったりするし、まだまだWindows機は持っておく価値があるなあ。