オーバーエンジニアリング気味なのをちょい反省

今日も今日とてフロントエンドいじり。以前のツールでも使ったBulmaなんだけど、バージョンアップでちょいちょい違ってて戸惑う。

本体側の設定がStorybookと合わなかったりで苦労しつつ、SCSSの継承の仕組みは便利だなーと感動するなど。


しかし一度に同時に新しいものに手を出しすぎてる感じはある。せっかくマイクロサービス的な設計でいくつもりだし、対外的なことも考えてサクッと使い慣れた方式で作って、あとで入れ替えみたいなマインドセットでいくべきなのかもしれん。


Electric Dreams4話フード・メーカー視聴。

人の思考を読める「ティープ」が生まれるようになった世界。あらゆるプライバシーは無くなり、ティープに対する人々の差別意識と、それへ反発とが生まれた。

真には分からないからこその関係性というところでエヴァを連想させられる。

しかしこのシリーズは今の所、面白くないこともないけどそこまで引き込まれない微妙な感じのが続くなあ。