そういえば最近アニメ観れてないなー

どうも5時間半ぐらいで一度目覚める+寝直す+頭痛=休日が無駄にというパターンになってて辛い。

今日も正直あんまり何もできなかった。Steam VRで何かゲーム買ってみようとか思ってたんだけどな・・・


それでも最低限ということで本家ブログと技術ブログにそれぞれ一本記事を上げる。

blue1st.hateblo.jp

blue1st-tech.hateblo.jp

書き始めるまでは苦しいけど、筆が乗り出すとそれなりに楽しくはなるので、自己研鑽のためにもある程度定期的に書くことを心がけたい。

実はネタ自体はいっぱい溜まってるしね。


Netflixで『オルタード・カーボン』を観始める。とりあえず一話の途中まで。

事前情報で近未来サイバーパンクかと思いきや、ビュンビュン宇宙を飛び回る遠未来っぽくて驚く。あんまり科学レベルが進み過ぎると何でも有りになって面白くなくなっちゃうんでちょっと心配。

しかし、『B the Biginning』とか『A.I.C.O.』とかNetflixの布陣は強力すぎるな。観たいものが多すぎて追いつかない。最初はHuluからの暇つぶしの移行先ぐらいの気持ちだったけど、今では生活に欠かせないレベル。


追いつかないといえば、そういえば今期のアニメを全然消化できてない・・・ここんとこVtuber動画ばっかり流して時間を消耗してるけど、控えよう。