買わずに後悔

 Kubernetes上でDigdagを動かす、という案件にここのところ取り組んでいて、その中で上手いことDockerオペレーターを使えないもんかなーと試行錯誤していたこの頃。

 docker.sockをマウントすることで動いてるコンテナ内からノードのDockerを操作できる!ちゃんとDigdagから動かせる!というところまでいったけど、冷静に考えたらコンテナの外側にあるわけだからボリュームを正しくマウントできてない・・・

 明日はsockをマウントする方式じゃなくてコンテナ内でDockerを動かす方式を試してみよう。



 サイバーマンデーでゲーミングPCが2〜3万円位値引きされてたのを迷った末に見送ったんだけど、今更に後悔・・・