Googleからのメールにちょいビビる

 昨日気付いた時点でやっとけよという話ではあるけど、予想通りプルリク雑すぎて蹴られた。まあそうだよなってことで、粛々とリバートしてはブランチ切ってプルリク投げ直し。

blue1st-diary.hateblo.jp

 これまでの現場がワイルド過ぎてあんまりコミットログを綺麗に保つとこに意識が行ってないのはダメだなあ。


 GKE上で永続化・ノード間で共有できるボリュームとしてGCEPersistentDiskを使おうと思っていたものの、いざ調べてみるとReadWriteManyには対応していないことに気付いた・・・

kubernetes.io

 というわけで最初はNFSとかの分散ストレージでいこうかと思ったものの、それはそれで大がかりなのでしんどそう。というわけで、lsyncdを用いて一個のコンテナに集約してGCEに収める感じで行こうと思っている。


 Googleからメール来てちょっとビビる。結局何のことは無かったけど。

blue1st.hateblo.jp


 バイト評価がやっと「たつじん」に到達!なるほどよく言われてるように、段階が上がると周りの人の動き方に安心感がある。低評価の時よりもむしろ楽になったかもしれない。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)