『小林さんちのメイドラゴン』観始めた

今日は打ち合わせもなく、溜まってた小さな課題をひたすら消化していく感じ。

しかし、勢いでコーディングした部分を見直すとリファクタリングの余地がかなりあって、あとちょっとでプログラマ歴も10年になるわけだけどまだまだ研鑽の余地があるなーなんて思うところ。

(というかGo・GraphQLへの習熟度が低いせいで無駄にフロントのJavascriptでがんばってデータ加工しちゃってるんだけど、今からすればその処理自体バックエンドに回すべきだな。時間見つけて書き直さねば。)


ここのところ、ボケーっと眺める枠として『小林さんちのメイドラゴン』観始めた。

放送当時にそれなりに評判が良かったのは薄っすら記憶にあったんだけど、なるほど過剰なお色気なしベタベタすぎる描写もなしで小気味よい異文化交流コメディ。かなり好感が持てる。