SSSS.グリッドマン面白かった!

年末から昨日の残業までとかく苦労してる案件の年始MTGをなんとか乗り切る。しかしいつまでも誤魔化しみたいな感じで引き伸ばししてくのも良くないなあ。


SSSS.グリッドマン観終わった!

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray]

いやー、評判通りというか予想通りというか、凄く面白かった。

表層的には裕太たち3人のジュブナイルものという見方もできるけど、冴えない学生時代を送ってきたオタク系の人間としてはアカネちゃんにどうしようもなく感情移入してしまう。

趣味を語らうような友達はいなくて周りを見下しつつも寂しいという思いもあって、取り繕って必死に良い子として過ごしてるんだけどその裏でストレスためてて衝動的に全部壊れてしまえば良いなんて思いつめてしまって、そういう思春期的な歪さにはどこか覚えがあるわけですよ。終盤のあらゆることが上手く行かなくて自暴自棄になる姿にはもう胸が締め付けられる思いなわけですよ。

最終回あたり数話の展開は少し駆け足な印象というかもう一山あっても良かったなーと思わなくもないけど、総じて大満足な作品だった。円盤買い揃えることもやぶさかではない。