ゴールデンカムイ、ジョジョリオン新刊など

 『ゴールデンカムイ』12巻読む。本作を一躍有名にしたウチャヌプコロ回およびラッコ鍋回が収録されている。

ゴールデンカムイ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 ネタ的な方向で盛りだくさんなのは勿論のこと、物語としても杉元たちとインカㇻマッ一行、そしてキロランケが合流することで新たな展開。果たして嘘をついているのは誰なのか、裏で糸を引いているのは・・・サスペンスが加速する。



 『ジョジョリオン』17巻、いやにサクッと読み終わったと思ったら160ページちょっとしかない・・・

ジョジョリオン 17 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 17 (ジャンプコミックス)

 4部の鉄塔の男のような新キャラが協力者として加わったかと思えば、今度は敵として5部のチョコラータとセッコを彷彿とさせられる2人組が地中から襲い来る。



 JupyterHubを試そうと思っていたら、丁度良い感じにKubernetes用のものがあったのでサクッとデプロイして使ってみる。

github.com

 新たなユーザがログインするごとにPodが用意されるの面白い。これ上手いこと起動するPodのイメージを選択できるようにならないかな?急ぎのタスクがあるわけでもないし、ちょっと力入れて調べてみようと思う。