GW終わってしまった。。。

というわけでGWの戦績。


教養として押さえておこうと始めたドラクエ1は中ボスらしいドラゴンを倒したところで次にどこに行けば良いかわからず彷徨い歩き中。

ぱふぱふとか昨日はお楽しみでしたねとかに「本物だー!」とちょっと感動。

シンプルゆえにJRPGで苦手なお使いのかったるさみたいなのをあまり感じないのでクリアまで行けそう。


Unityお勉強は残念ながら2Dのとこ(つまり半分ぐらい?)まで。もっちょい頑張りたかった。

でも本のチョイスはすごく良かったかも。ネットの記事のつまみ食いだとどうしても全体像が掴めなかったりバージョン違いで苦しんだりするわけで、こういう予備知識ゼロなものは大人しくハウツー本を買っておくに限る。

Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unityの教科書 Unity 2018完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)


あとは『アベンジャーズ』観たりアニメを消化したり。

blue1st.hateblo.jp

RErideD - 刻越えのデリダ - Blu-ray BOX I

RErideD - 刻越えのデリダ - Blu-ray BOX I

しかし、『REriD -刻越えのデリダ-』は意識高そうな企画なのに声優さん以外は全体的に出来が悪くてなんだかなーって感じ。

シュタゲの監督さんなのになー。