『アベンジャーズ/エンドゲーム』観てきた

もともとGW中に一回は映画館に行こうと思っていたのだけど、そういえば1日じゃんということで表題の『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観に行ってきた。

marvel.disney.co.jp

サノスの野望は成就し、皮肉なことに平穏が訪れてた世界。だが、残された者たちはその幸運に甘んじるのではなく、踏みにじられた者たちのために再度立ち上がった。

個別のヒーローの物語は好きなんだけど、「アベンジャーズ作品」となると大味でそんなに好きじゃないんだよなーというのがこれまでの感想だったんだけど、今作は見事に大味でお祭り作品なままにドラマを練り上げてきたことに驚いた。

いや話の筋自体は「それできちゃったら何でもありになっちゃうじゃん」的な力技の産物なんだけど、それを気にするのが馬鹿らしいぐらいキャラクターのドラマに力が入っていた。

本作はこれまでのアベンジャーズ作品の総決算であると共に中心人物であるキャップとアイアンマンの引退劇でもあるんだけど、これもまたまどマギ劇場版的な自己犠牲の権化みたいなキャップに救いがあって良かった。


FitBoxing35分モードも4ヶ月も続けると流石に慣れてきたんでGWだしと思って45分モードに切り替えてみたんだけど、これがボディーアッパーとかウィービングとか膝を使うメニューに当たるとなかなかしんどい!

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

休日はまだしも平日に45分モードは厳しいなー。