けもフレ2観たけど・・・

昨日の寝違えがまだ尾を引いている感じある。筋肉の柔軟性が失われてるなあ。

案件は色々厄介だった部分をクリア、したんだけど内部計算が複雑で遅い・・・キャッシュ追加しようかなあ。試行錯誤の結果不要なコードも多いし、リファクタリングの時間を取りたい。


けもフレ2観終わった。・・・いやー、色々と逆張りの擁護意見も見たけど、やっぱりちょっと納得行かない。

「人の業を描いた」ならなんであんな全編全肯定なノリ?意味深な二人組は結局なんだったん?

ひたっすらに主人公は厚かましいし、サーバルはやたらに好戦的でポジティブさは空回ってて・・・

それでも「キュルルは実はセルリアンだったりとか何かしらのどんでん返しがあるに違いない」と期待して観続けてたたんだけど、そういう物語的な面白さもなし。

いやきっと「前作の雰囲気っぽくしてかばんちゃんを登場させつつも、今後のコンテンツ展開のために物語はリセットしろ」的な難しいオーダーがあったんだろうなとは思うけど、しかしいくらんなんでもって感じだ。

けものフレンズ2 第1巻 [Blu-ray]

けものフレンズ2 第1巻 [Blu-ray]


逆説的に台詞回しから物語の持っていきかたまで、前作の丁寧さを痛感してしまった。