ゲンナリ案件

ここ数年「インターネットと法」に関してゲンナリさせられる話題が色々あったけど、とりわけひどいのが出てきた模様。

www3.nhk.or.jp

掲示板にブラクラ、それも古典的な無限アラートを貼っただけで家宅捜索・書類送検とのこと・・・

迷惑行為っちゃ迷惑行為だろうけど、こういうのはブラウザなりセキュリティソフトが対処すべき範疇の話であって、警察が出張っていくような案件じゃないだろと。

点数稼ぎでやってるのかもしれないけど、ITよくわかってないおっちゃんのフィーリングでしょっ引いていくなんて恐ろしいことこの上ない。

これ刑事さんは多分リンクとプログラムの違いも理解してないんじゃないかな。