色々セールで買い込んだもの届く

いかに平日が寝不足気味とはいえ、10時間ちょっと寝ると勿体無い感じある。


風呂で読書する端末として防水になったKindle PW購入。

最初の設定でアカウント接続がどうしても上手く行かず、しかたなく一時的に二段階認証を切ってなんとか解決。

前モデルと比較するとちょっと筐体に摩擦感があるのは良い。


前々からほしいと思ってたXboxコントローラがタイムセール入りしてたので、機を逃さず購入。

Xbox One  ワイヤレス コントローラー (ブラック)

Xbox One ワイヤレス コントローラー (ブラック)

このシリーズは他のコンシューマ機と比べて振動が強めなのとトリガーの押し心地が良い。昔の無印Xboxの頃と比べると、心なしサイズも小さめになって日本人にも持ちやすいくなった。

PS4コントローラみたいにコントローラにイヤホン端子がついてるのは良いですな!

で、やっぱりPCゲームコントローラのデファクトスタンダードなわけで、ユーロトラックシミュレータなんかだとVIVEコントローラと比べても快適感ある。うーん、面白がって買っちゃったけど、VIVEコントローラはお蔵入りかもなあ・・・