三連休終わってしまった・・・

やや違和感は残るものの体調もだいぶ回復したんだけど・・・今日も今日とてボーっとして昼寝してで、結局何もせず三連休終わってしまった。

マットレス取り替えて粗大ごみ申し込んで、一応それなりにやるべきことはやったんだけど、終わってみると勿体なさある。


そんなにしっかり観るでもなく流し見程度にだったんだけど、一応『天狼』観終わった。

www.netflix.com

亜人のいる世界、昭和の空気感、 見栄えのするアクションと結構手堅い構成だし絵的な質も高かったんだけど、一方でグッと惹かれるものも特には無かった。

『ジョーカー・ゲーム』とか『閃光のナイトレイド』とか、どうもこの手のはどうにも雰囲気が好きという以上のものにはならないんだよなあ。

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻

題材柄どんだけ大事をやっても「〜という歴史の闇に葬られた彼らの活躍があって平和が保たれました、チャンチャン」というところにしか結末を持っていきようがないからだろうか。