スマブラSPやっと全員出せた!

三度スマブラな話題。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

方々で話題なように今作はなかなか歯ごたえのある難易度で、かくいう僕もそこそこ長時間遊んでいるものの思うように挑戦者を倒せず使用キャラも40そこそこで打ち止め状態だったのだが・・・

今日になってやっと取り逃したキャラに再挑戦できる「挑戦者の間」の存在を知った。ちょいちょい説明文が出てたっぽいけど、ちゃんと読んでなかったなー。

f:id:blue1st:20181212010319j:plain
挑戦者の間

どうも10分位遊ぶごとに出現する(新規の挑戦者の出現頻度と同じぐらい)らしい。そんでもって取り逃したキャラクターたちと連戦する感じ。

前回は手持ちのキャラクターが揃っていなかったりタイミング悪く使い慣れないキャラクターで遊んでいるタイミングで出現してしまったりで取り逃してしまったキャラクターに、今度は万全の体制で挑める!


そんなわけでなんとかかんとか全キャラ取得!心なし再挑戦時に弱体化してるような気がするが確証はない。

f:id:blue1st:20181212010719j:plain
全キャラ取得

f:id:blue1st:20181212010751j:plain
全キャラ一覧


個人的にはクラウドがおすすめ。リーチあるし動きにクセがないし、チャージでスキを有効活用できる。それ以外でも基本的には剣持ちのキャラクターが比較的使いやすい気がする。