ゾンビランドSAGA観始めた

Typescriptなバッチ、追加要件ついでにリファクタリング。逐次処理的な書き方になっていたものをオブジェクト指向的にやれないもんかと試行錯誤中。

Interfaceとかimplementsとか、あるいはextendsなんかも使って良い感じに書けてきた気がする。

なんだかんだ業務的にも集計スクリプトだのバッチだの業務用のウェブツールだのとそこまでオブジェクト指向的な書き方を要求される機会が無かったせいか、いまだにスラスラとは頭に浮かばないんだよなあ。(逆にmapだのreduceだのでつらつら書くのは得意なんだけど。)


話題作のゾンビランド SAGAを観始める。

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

まさかのアイドル×ゾンビの取り合わせという題材。宮野真守の配役がなかなか技あり。

二話まで観たんだけど、デスメタルをやったかと思えばラップやったりEDの正統派な合唱だったり、これは色んなジャンルの歌をやってく感じだろうか。キャラソン商売的にも上手い気がする。