三連休二日目。

だらーっとアニメ消化しつつの三連休の中日。

ずっと手を付けられてなかったのをバーっと1話見てるんだけど、最近は面白さを削ぐレベルで駆け足展開な作品が結構目についてもったいないなーと感じる。

グランクレスト戦記なんかも多分じっくり原作を読めば王道ファンタジーとして楽しめるとは思うんだけど、アニメだと展開の速さ故にご都合主義の連続に見えてしまって敢えなく切り対象に。

グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)

グランクレスト戦記 1 虹の魔女シルーカ (富士見ファンタジア文庫)


魔法使いの印刷所2巻読了。何気にキャラの名前のネタを推察するのが楽しい。天王洲アイルは確かに名前っぽい。

魔法使いの印刷所(2) (電撃コミックスNEXT)

魔法使いの印刷所(2) (電撃コミックスNEXT)


昨日ポチっておいたスティック型掃除機スタンドが届いたので組み立て。

f:id:blue1st:20181125013854j:plain:w500

DC62MHでもちゃんと対応できた。適度に重さがあって付け外ししていても安定感あるし、アタッチメントも全て収納できるのがありがたい。


Switch用のマイク届く。

カラオケマイク for Nintendo Switch

カラオケマイク for Nintendo Switch

マイクカバー for Nintendo Switch

マイクカバー for Nintendo Switch

これまでそんなに好き好んでカラオケに行く部類じゃなかったんだけど、家で一人で歌うならなかなか良いストレス解消になって良いなと思えた。