デスクトップPWA化を試してみるもキャッシュ?に苦しめられる

たまたまデスクトップPWAの記事を見かけて、作りかけのシステムをPWA化に取り組んでみた。

正直なところ興味駆動だったんだけど、考えてみるとコードのサイズが大きくなりがちな社内BIツールならばローカルにキャッシュしてくれる恩恵はそれなりにある気がする。

Introduction - PWA Module

実作業としてはnuxt.jsを使っているので@nuxtjs/pwaを導入してconfigにちょいちょい追記すれば完了。

で、これがスマホからは上手いことPWA化されたような挙動をしてくれるんだが、肝心のデスクトップPWAを試そうとすると、どうにも正しいmanifestファイルを拾ってくれない。GAE側もキャッシュあるしブラウザ側も把握してないとこでキャッシュ持ってるかもしれない・・・

ChromeのデフォでONになってるわけではないし、そのままにしても害があるわけでもないし、まだ深追いするタイミングでもないかということで一旦は保留に。

もし本当にキャッシュならば時間が解決してくれる可能性もあるし。