実写『人狼』を観るなど

手持ちのタスクも一段落したし、久々に別のことをということでKnativeをローカルで試そうとしてみる。

基本的にcurlでファイル拾ってapplyするだけなんで大した作業じゃないんだが、これがどうも素のセッティングのKubernetes on Docker for Macだとおそらくリソース不足で立ち上がらない・・・

来週ちょっと設定変えて再チャレンジしてみようかな。


Netflix眺めてたら韓国で実写化された『人狼』が配信されてた!(というかNetflix出資作品だった!!)

www.netflix.com

舞台を数十年後の韓国に変えつつも、物語の大筋としてはアニメ映画の『人狼 JIN-ROH』を踏襲。

人狼 JIN-ROH [Blu-ray]

人狼 JIN-ROH [Blu-ray]

アニメでは暗に示される感じ物語の背景の部分をわかりやすくした上でアクションを増やしつつも、それでいてあくまで原作のジメッとした雰囲気を崩さない感じはなかなか良アレンジだった。

何より実写であのプロテクトギアの威圧感がちゃんと出てるのが素晴らしい。

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

リボルテックヤマグチ No.61 プロテクトギア

ただ、最後の展開の改変のせいですごくありがちで安っぽいメロドラマになっちゃったのが、そうせざるをえなかった事情は分からないでもないけど、やっぱりちょっと残念ではある。

それでも非常に満足度は高かった。