マンガ読む日和

ジョジョリオン、17巻があまりにも薄かったせいもあってなんだか追う気が失せてたんだけど、アマゾンポイントが溜まってたので18・19と一気読み。

ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 18 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 19 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 19 (ジャンプコミックス)

植物鑑定人の協力を得てついにロロカカの枝にたどり着いた定助たち。密かに園内に接ぎ木し、あとは収穫を待つのみ・・・と思いきや、その動きは常敏に予測されていた!定助・岩人間・常敏の三者がついに一堂に会する。

ミクロに見ると能力バトルや騙し合いは面白いっちゃ面白いんだけど、マクロに見た時に物語をどういう方向に進めようとしてるのか全く分からないのが辛いところですな。

他シリーズと比較すると今回は(少なくとも今のところは)はっきりしたラスボスというものが示されてないわけだけど、どう収集するのやら。


宝石の国最新9巻。

宝石の国(9) (アフタヌーンコミックス)

宝石の国(9) (アフタヌーンコミックス)

月に旅立った者たち、地球に残った者たち。そのどちらにも否応なく変化が訪れる。フォスたちは再度地球を訪れるが、かつての仲間同士の戦闘へと発展してしまう・・・

情報量としては少なかった巻だけど、うーん、どうにもフォスは月人に良いように操られすぎてる感が。

白粉はいわば先生の教育によって与えられた「人間性」の表れなんじゃないかと思ってるんだけど、それを取り去ったカンゴームはどうなってしまうのか・・・