三連休だと大胆に時間使えるので助かる

一週間遅れでフリクリの感想を仕上げる。やっぱり言語化しにくいやら、時間経つと霧散しちゃう部分あるやら。

blue1st.hateblo.jp

この辺、体力任せに半分徹夜できてた昔の方が熱量ある文章書けてたなーなんて思ったり。


やっとゾゾスーツの発送通知きた。今日中に届くとありがたいんだが。


昨今、映画紹介マンガはいくつかあれど、ともすれば世間でバカにされがちな邦画に着目したもんだから面白い。

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (マーガレットコミックスDIGITAL)

邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (マーガレットコミックスDIGITAL)

僕なんかもブログで映画の感想なんか書いてるとついつい通ぶって必要以上に批判的な姿勢になっちゃったりはするんだけど、こういう風な「面白さ」を伝える姿勢って大事だよなーなんて思う。