vuedraggableとvue-chartjsの相性で四苦八苦

Chrome更新したらUIが何か丸っこくなったし、心なしか表示フォントも変わった気がする。おしゃれっぽさはあるんだけど違和感。


今日もフロントエンドいじり。draggableによる自由なレイアウト設定を実現したかったんだが、Chat.jsの描画とどうにも噛み合わずで半日つぶし、実のところまだ答えが出ていない。responsiveオプションを入れているとドラッグ時の表示がバグり、固定サイズにすると入れ替え後に再描画してもどうも狙ったサイズにならない。

思い返すと世間のこの手のツールってドラッグする要素のサイズ自体は固定だったり大きさは別の機構でコントロールしたりしてて、あれをまどろっこしく感じていたけど、こういう面倒があるからなんだなーと納得してしまった。でもって今はドラッグ操作の直前のタイミングでサイズを固定したダミーの要素に置き換えるような方法を試してみようかなと思っている。