低周波治療器に手を出してみるなど

ジジ臭い話なんだけど、職業病というやつか最近はよく肩こるし運動不足で筋肉痛になりがちってことで低周波治療器に手を出してみた。

オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W

オムロン 低周波治療器 ホワイト HV-F022-W

刺激も「強さ:10」を超えるとなかなかの刺激があって、うつ伏せになってこれつけてるとなかなかに癒やされる。

で、この手の製品というのはパッドの粘着性のゲルが劣化するのでその交換コストで儲ける仕組みなのだが、どうも超音波診断用のゲルを塗ると良いらしいという情報を掴んだので、これを試したいなーなんて思っていたりする。

超音波診断用ゲル(プロゼリー) 300G

超音波診断用ゲル(プロゼリー) 300G


数少ない僕が紙媒体で集めてる=学生の頃から連載が続いている漫画の『ヴィンランド・サガ』の最新21巻読んだ。

ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンコミックス)

ヴィンランド・サガ(21) (アフタヌーンコミックス)

引き戻された戦場で父の仇フローキと遭遇し、穏やかだったトルフィンにかつての狂戦士の顔を覗かせる。

同時にトルケル陣営の策謀やガルムの意図が交錯し、当人の意図せぬところでトルフィンの存在が時代を左右する重大な一点となってしまう。