Moto Zのバッテリーが本格的にヘタってきた

何のめぐり合わせか今日はやたらと有給を取る人が多くて、周囲に人が少ない状態でお仕事。不思議と人口密度が下がっただけで仕事が捗る。


先日Essential Phoneをポチった件、最安値じゃなかったりもう一月ちょいでPixel3発売の時期だったりで多少は後悔してた面もあったんだけど、現行で使ってるスマホ(Moto Z)が今朝・夕方とバッテリー残量50%で唐突に落ちる現象に遭遇してしまうと、タイミング的には致し方なかったんじゃないかと思えてきた。

モトローラ スマートフォン Moto Z 64GB ホワイト 国内正規代理店

モトローラ スマートフォン Moto Z 64GB ホワイト 国内正規代理店

バッテリーパックを装着してても不意に落ちることがあるとなると、流石に普段遣いでも差し支えがある。

ここまで急速にヘタった原因は自分でも分かっていて、ゴリゴリの3Dゲームを充電しながらやっていて弱ったところに更にバッテリーパック運用で常時充電状態だったのが悪かったんだろうなーと思うところ。

モトローラ Moto TurboPowerパック Moto Mods  ブラック 国内正規代理店 ASMTRBOBLKAP

モトローラ Moto TurboPowerパック Moto Mods ブラック 国内正規代理店 ASMTRBOBLKAP

今更ながら今晩は完全放電・満充電のリフレッシュをやってみようと思ってるけど、もう手遅れだろうなあ。


しかし、ゲーム用にメモリ盛り盛りでバッテリーが入ってないAndroid端末みたいのほしいなあ。