残念案件

ここのところ取り掛かってる案件、ひとまず来週の進捗ミーティングで格好がつくところまでは済ませられて一安心。

年を取ってどこに力入れるべきでどこでサボれるかの勘所は鋭くなった気がする。

ただ、政治的な理由で押し付けられたアーキテクチャはどう考えても要件と合致しておらず、部署をまたいだデータ連携にも不安があり、実運用までは課題があるんだよなあ・・・

作る分には新しい技術を学べてそれなりに楽しくはあるんだけど、プロダクトとしては正直良いものとは言えない気がする。


モバイルディスプレイの件は色々と選択肢もあり悩ましかったんだけど、そもそも机上スペースが狭いという都合もあって、安価で小さめな↓の製品をポチってみた。

8.9インチということは中くらいの一昔前でいうところのファブレットサイズか。