通勤経路を変更したり

定期の更新のタイミングで地味に通勤経路を変更してみる。

前は路線の混み具合なんかを重視してたんだけど、単純に通勤時間(特に帰宅時)が短くなる方がQoL高いかもなーと思った。


引き続きGAE+Datastoreと格闘。Datastoreのparent周りをなんとかかんとか身につける。

あれ要は経路列挙モデルみたいなもんなのね。便利っちゃ便利なんだが、面倒でもある。


Electric Dreamsの「父さんに似たもの」を観終わる。

昔なつかしのエイリアンが侵略してくる系。

以前に読んだ「人形つかい」とも近い物語。

人形つかい (ハヤカワ文庫SF)

人形つかい (ハヤカワ文庫SF)

好きか嫌いかと問われると、うーん、後者かな。


久米田康治流のスターシステム。

スタジオパルプ 1 (楽園コミックス)

スタジオパルプ 1 (楽園コミックス)

作風自体は「いつもの」なんだけど、勝手に改造に絶望先生と、単純にあの頃にキャラクターが出てきてボケをかますだけでもちょっと嬉しい気持ちになっちゃうから重症だ。


「波よ聞いてくれ」新刊。

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

これまでノホホンとした調子だったのが、ここに来てガチな事件に巻き込まれ!?