三連休その1終了

いやー、最近の体力の落ちっぷりからすると、三連休ぐらいがちょうど良いなーって思っちゃいますな。


長いこと書こうと思いつつ筆が乗らなかったWindowsMR話をアップ。

blue1st.hateblo.jp

これ書いてて思ったんだけど、MacでNvidia eGPU使うのは色々かったるすぎるし、いっそUbuntuも外付けSSD運用するのもアリなんじゃないかって思えてきた。


しかしガジェットネタ続きだしストックしてるのもやっぱりガジェットばっかだし、一回違う方面の話を入れたいなあ。


紅殻のパンドラ新刊読む。(なにげにもう13巻だったのね)

紅殻のパンドラ (13) (角川コミックス・エース)

紅殻のパンドラ (13) (角川コミックス・エース)

前巻でどシリアスな雰囲気が漂ってきたものの、本巻ではそれは裏側に追いやっていつもどおりのノホホンなノリ。フォボスもニコちゃんも徐々にそんなノリに馴染んできた。