急激にゲンナリする案件だったりとか

色々のタスクに邪魔されつつも、昨日の予定通りvue-apolloでapi叩いてデータを表示するところまで出来た。

akryum.github.io

何よりvue系はドキュメントが揃ってるのが嬉しいですな。

本業は他の部署のタスク待ちな部分もあるので、簡単なToDoリスト的なものでも組んでみてGraphQL・Datastoreの習熟を図ろうかな。


半年前に買ったMoto Z、元々バッテリー容量は少なめな印象だったんだけど、ゲームで酷使してるせいもあってかここのところ本格的にヘタってきた。爆速でパーセント表示が減っていくし、残りが十数%あっても電源が落ちる・・・いかにBTイヤホン使ってるとはいえ、出勤だけで満タンだったのが60%まで下がるのも辛い。

blue1st.hateblo.jp

Pixel3が出ると噂の10月までは持ってほしいなと思っていたんだけど、流石にこのまま3ヶ月運用するのもストレスということでMoto Modsの増強バッテリーをポチり。

モトローラ Moto TurboPowerパック Moto Mods  ブラック 国内正規代理店 ASMTRBOBLKAP

モトローラ Moto TurboPowerパック Moto Mods ブラック 国内正規代理店 ASMTRBOBLKAP

さてどんなもんやら・・・


どうにも仕事において「他人のできること」を制限することで「自分の領分」を守るみたいな考え方に対しては嫌悪感を持ってしまう。セキュリティとかそういう合理性において権限設定しますってなら分かるんだけど、そうじゃなくて自分の仕事を守るためにってのはめちゃめちゃ格好悪い発想だと思うんだよな。手が空いた分、もっと自分も色んなところに手を伸ばして可能性を広げていこうぜって思う。

事務方がそれを言うのはまだしも、エンジニアがそういう発想なのは個人的な美観に反してて、なんだか急激に職場を変えたい気持ちが出てきた。