メガネ新調など

数年前から「そろそろメガネの度数上げなきゃなー」と思いつつも面倒くさいだの何だので後ろ伸ばしにしてたんだけど、そろそろ健診の時期ということで思い切ってJINSでメガネを作る。

さすがは都内というべきなのか、結構な度数にも関わらず店舗にレンズの在庫があって当日中どころかフレーム選んでから合計1時間ちょっとでメガネを受け取ることができた。

店内のオペレーションから客向けのアプリまで、様々なところでスマホが活用されているのがIT業界の人間としては面白かった。

で、目が悪い人間あるあるなんだけど、いざレンズが入ってみるとちゃんと選んだはずのフレームがやっぱりちょっと気に入らなかったりするわけで、測定値つかって改めて予備用のメガネをWebでポチり。

更に季節柄メガネすらうっとおしい気候なんで1 dayコンタクトもひとまず一ヶ月分ポチり。