Zolo Liberty+の使用感など

一日抜かしての日記。どうもここのところ横になる時間が遅めになってるの良くないな。


そんなこんなでZolo Liberty+を実際に通勤&オフィスで使ってみた感想。

接続に関しては外だと混線もあってかたまーに切れるけれど、まあ標準の範囲内だろう。

周囲音取り込みに関しては、外で使う分には電車の案内なんかも聞き逃さなくて良い感じなんだけど、オフィスではむしろ集音性が良すぎて雑音が聞こえすぎてダメだった。アプリあるけどここは調整できないんだよなあ。


色々あって他部署のGKE案件のお手伝い。GKEはログはSTDOUTに出して自動で回収してもらうのが王道だし楽なんだけど・・・まあ色々の都合でhostPathにファイルを吐いてそれをgcp-fluentに読ませるような構成で調整中。

GKEそのものは結構慣れてるつもりなんだけど、fluentdとかstackdriverとかはそこまで知識が無いところなんで、なかなか意図通りの動きをしてくれなくて苦戦。