2日ぶり日記

気づいたら2日も日記をサボってた・・・


通勤でコツコツ見進めて、『ゲーム・オブ・スローンズ』もSeason4中盤まできた。

冬の訪れ

冬の訪れ

王都や周辺の諸侯は権謀術数渦巻いてるし、広大な北部は荒くれ者で溢れている。ここまで来て振り返ると、エダード・スタークの実直さは七王国において得難い性質だったんだなーと。


最近は色んな案件を行ったり来たりしすぎてどうにもこうにもなんだけど、ちょっとタスクの隙間ができたんでloginsrvによるGoogle認証をもう少し調査できた。

github.com

OAuth使ってログイン&そこでjwtの値を元に制限したりするのは上手くいけたんだけど、フォームでの認証の時みたくbackToを効かせる方法が分からない・・・。雑な手段としてuriごとに個別に設置する手もあるけど。