ゲーム・オブ・スローンズS3観終わりなど

ゲーム・オブ・スローンズS3観終わった!

王国が戦乱の火の手が上がるS1、王都の危機をしのいだかと思いきやなS2に続き、S3も何かあるとは覚悟してたけど、いやはや終盤の展開には度肝を抜かれた。

デナーリス、カリスマ・富・軍・民と順に手に入れていってるから、次はいよいよ国盗りだろうか。

しかし、物語の大きな軸が一つ消えたことになる(と思ってる)んだけど、次のシーズンはどうなるんだろう?


ElectricDreams4話『クレイジー・ダイアモンド』観終わった。

合成人間を作る仕事をしているエドは、ある女性に共犯関係を持ちかけられる。

・・・この話数は純粋にピンと来なかったな。


画面付きのスマートスピーカー(という表現が適切かは微妙?)Echo Spotが発売されましたな。

[asin:B074BJRPT9:detail]

確かにスマートスピーカーで天気なんかを聞いていると「これ画面表示あればなあ」なんて思ったりもするんだけど・・・

置き時計サイズだとあんまり使い所が浮かばないので今回はスルーかなー


話題の『ミライのつくり方』買えた!でも停滞しがちな物理書籍だから、きっちり読めるか不安。

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)

ミライのつくり方2020―2045 僕がVRに賭けるわけ (星海社新書)