とりあえずVR映せた

VRの公式サンプルが動かない件。よくよくコンソールを見ると結構なエラーが出ていて、今の技量で何とかするのは厳しいなと断念。

いっそ1から作ってみるかということで、適当にアセット置いて、開発者モードにしたOculus Go繋いで・・・

Minimum API LevelだのXR Settingだのを見よう見まねでポチポチして・・・

f:id:blue1st:20180612011637p:plain

f:id:blue1st:20180612010526p:plain:w500

何とか映ってくれた!

すごい、ちゃんと左右の目で立体映像になるし、動きに追従してくれる!!


いやー、しかし、勘所が分からないものは何を調べれば良いのかすら分からないから、なかなか学ぶのは難しいですな。

Oculus Go関連の開発が体系的に書かれた本が出たら買ってみたい。