Oculus Go来たけど受け取りは再配達で週末かな・・・

仕事でもすっかりgitを使うようになったけど、通常のコミットしてプッシュしてマージして〜あたりはともかく、コミットを取り消すとかまとめるとかいった操作は慣れなくて検索頼りだし、たまに失敗してしっちゃかめっちゃかになってしまう。

今日はうっかりクソデカイファイルをコミットしてしまってプッシュで失敗するし、何個も前だからresetじゃ消えてくれないしで小一時間無駄にしてしまった。

なんだかんだ雰囲気で使ってしまっている部分もあるんで、一度ちゃんと基礎から学んだほうが良い気がしてきた。


BlackMirror S4『メタルヘッド』観る。

www.netflix.com

オシャレ感ある白黒、不気味な4足機械と映像表現としては面白いんだけど・・・なんだろうねあのオチのない話は。

このシリーズに求められてるのって現代情報社会の風刺だと思うのだけど、どうもそのあたり履き違えてるように思える。