ひさびさにChrome拡張いじり

データベースいじりがしんどくなってきたので、ひさびさのChrome拡張作りに逃避。

以前の認識通り、ページ内でスクリプトが動いているのと同等の状態なのでlocalstorageにアクセスできることを確認でき、やりたいことそのものは実現できたのだが・・・

継続的にアップデートするならストアに上げなきゃいけないとかブラウザのUIをどこかしら占拠してしまうとか考えると、社内システム向けという非常に限られた用途でChrome拡張である意義が薄いことに気付いてしまった。

帰ってから思いついたんだけど、ブックマークレットで同様のことを実現できないか検討しよう。


blue1st-tech.hateblo.jp

手前味噌ながら、技術ブログは「備忘録としても将来自分が読んでも役立つ」を目標にしてたんだけど、結構狙い通りに活用できてる。

最近はネタはあるのに書けてないんだけど、そろそろ更新しないとなー。