まだちょっと頭痛するんだよなあ

頭痛自体は割と頻繁にある方なんだけど、今回は後頭部というか頭の付け根というか、どうもいつもと違うあたりが痛い。今晩は試しに枕なしにしてみるか。


引き続きのRedashでSQLいじり。スナップショット的なデータ管理しかされてなかったものを時系列を加味した構造に・・・と、奇しくも前職の帳票管理システムと似たようなところで悩まされる。

ここまで来ると、RedashをAPIサーバとして使ってフロントだけ業務システムっぽい体にするようなものを作るのも有りな気がしてきた。


アンゴルモア5巻読了。

アンゴルモア 元寇合戦記 (5) (カドカワコミックス・エース)

アンゴルモア 元寇合戦記 (5) (カドカワコミックス・エース)

安徳帝との邂逅、そして刀伊祓の本拠地金田城へ入る朽井たち。ここから籠城戦となっていくのだろうか?

しかし正直な所、ここまでの展開は拍子抜けというか、いまひとつグッと来るものが無いなあ・・・