ばあさんや、ゴールデンウィークはまだかのう

結局ほとんどダラッと過ごすだけで9連休が終わってしまった・・・連休終わってから後悔するのは毎度のことだけど、ここまで日数あって何もしなかったのは珍しいかもしれない。何もしてないのに慢性的に疲労感があるんだよなあ。


Kindleマンガのまとめ買いセールってことでアンゴルモアをポチる。

www.amazon.co.jp

アンゴルモア 元寇合戦記(1) (角川コミックス・エース)

アンゴルモア 元寇合戦記(1) (角川コミックス・エース)

元寇といえば日本史における一大イベントではあるが、顛末が有名過ぎる故なのか意外とドラマやマンガなんかで詳細に描かれることって少なかった気がする。

とりあえず1巻読了。

ユーラシア大陸の大部分を版図に収めた元が迫ってくる。その矢面に立たされたのが対馬。そこに流された鎌倉武士・朽井迅三郎はいかにして戦うのか。