スタンドアロンVRいろいろ

スーパーの売場でプッシュされていたので久々にハイネケン6缶買い。あっさり飲みやすくて夕食のお供に2缶いってしまった。


すっかり見落としてて後になって気づいたんだけど、スタンドアロンVRのOculus Go発売されたらしいですな。

www.oculus.com

数字スペック的には流石、値段も頑張ってる。元祖VRHMDのOculusらしくコンテンツも最初から結構揃ってるのは魅力的。

ただ、ポジショントラッキング無いのでスマホVRの延長でしかないんだよなあ・・・


そんでもって、そろそろ発売されそうなのがLenovoのMirage Solo。

www3.lenovo.com

こっちはGoogleのスーパーテクノロジーでスタンドアロンにしてポジショントラッキングを実現している、らしい。

お値段は張るけどガジェット的に夢があるのはこっちかな。

ただ、プラットフォームのDayDreamが前にDayDream View買った時に見た限りではコンテンツが貧弱なんだよな。あれ、買ったはいいけどほとんど使わなくなっちゃった。

blue1st.hateblo.jp

様子見て面白そうなら買ってみようかなといった感じ。