comp新味はちょっと苦手だな

ようやっとまとめ買いしてたcompを飲みきったので、バージョンアップ後のものを開封。

www.comp.jp

粉が細かくなって溶けやすくなり、シナモンの味が付いた。

ただ、これがどうにも苦手なんだよな。


ブラックミラー S4 三話クロコダイルを鑑賞。

www.netflix.com

あらゆる記憶をリコーラーと呼ばれる機械により捜査可能になった未来。忘却を無くした時代、あらゆる行いは風化することなく己に返ってくる。建築家として成功したミアは、ある過去の罪から逃れるために罪を重ねていく。

題材としてはS1-3の「人生の軌跡の全て」と近い。ここに来てちょっとネタ被りっぽい話が出てきたな。


Netflixでキルラキルが入ったので作業BGVのつもりで流してたんだけど、ついついしっかり観てしまった。

キルラキル 纏流子 鮮血更衣Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

キルラキル 纏流子 鮮血更衣Ver. 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

あのハイペースっぷりが心地よい。当時はそれでもつらーっと眺めてたんだけど、今見たら結構グッと来る場面がいっぱいある。


着想元となった『カエアンの聖衣』も良いきっかけなんで読み始めるなど。

カエアンの聖衣〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)

カエアンの聖衣〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)


『レディ・プレイヤー1』のネタの一つでもある『シャイニング』を観るなど。

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

ジャック・ニコルソンの演技の不気味さが凄い。