アベンジャーズ インフィニティ・ウォー観に行ってきた

表題の通り、アベンジャーズ最新作インフィニティ・ウォーを観に行くなど。

cpn.disney.co.jp

トニー・スタークとドクター・ストレンジという高慢おじさん2人のからみとかガーディアンズ オブ ギャラクシーのコミカルなノリとか、まあ何というか売れ線を狙いすましてやってますねという感じ。

スパイダーマンの新スーツのキモカッコ良さや魔術を駆使した共闘なんかはなかなか見応えがあった。

一方で物語としては、敵の行動原理が今ひとつ納得感薄く、とっ散らかりすぎていて面白いとは言い難いかなというのが素直な感想。

ただ、ラストは「え、そう終わるの!?」という次に繋がる驚きはあった。


ゴールデンウィークということでなのかキッズに挟まれる形でちょっと視聴環境が悪かったのが辛い所。


期待のシューティングコントローラー対応のVRゲーム『Bravo Team』、買おうと思ってたんだけどレビューの低さにちょっと躊躇してしまっている。

【PS4】Bravo Team (VR専用)

【PS4】Bravo Team (VR専用)

いやさ自由に移動できないとか派手な敵が出ないとかはそもそもそういうコンセプトのゲームなんで、そこにケチつけてるレビューは無視しないといけないんだけど、その辺をわかった上で果たして面白いか否かという部分が気になる。


今日は昼寝で5時間近く寝てしまった。そんでもって夜更かししてこの時間。これはいけない。

昼寝する時でもアラームセットして寝すぎないようにしよう。