続Redash、CodeIQ終了など

RedashのHelm Chart何とか上手く動くもの完成&skaffoldで動かせた。

今日は早めに引き上げてきたし、このへんをGithubに上げて記事書こうかと思ったんだけど、だらだらしてたらこの時間になってしまった。

まあGW中にでも書こうかなと。


そんでもってRedashは細部こそ変わってはいるものの、良い意味で使用感にはあまり変化はなさそう。変に小洒落たUIにして使いにくくなるよりは良いなと思う。


Google信者としてはGoogle Wifiめっちゃ気になるんだけど、なまじそこそこ良いルーターを使ってるんですぐに買い換えようと思えるだけのモチベーションが湧かないんだよな。

store.google.com

LEDの光量調整できるのは地味ながら有難い機能。


GodeIQがサービス終了らしい。

イベントに参加したり今の職場への転職にも活用させてもらったし、それなりに思い入れはあったりする。(まあそこまで熱心に参加してたわけじゃないけど。)

ただ、近頃は問題ごとの難易度のムラも気になるしスカウトメールのと網漁業感もひどくなってきたようにも見えたんで、人材紹介サービスとしては引き際だったのだろう。


ベルセルク38巻。

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)

1巻と同じ構図の表紙が印象的。あとで振り返った時に物語の折り返し点となるのだろうか。

ガッツ一行はついに当初からの大目的だった妖精の島へと到達。また、時を同じくしてリッケルトもファルコニアのグリフィスの元へ。

ここへ来るとダイバやバーキラカにすらお茶目さを感じるから面白い。