パシフィック・リム アップライジング観てきた!

遂に公開されたパシフィック・リムの続編、アップライジング!せっかくなんで4DXで観てきた。

普段は字幕派なんだけど、4DXに関しては吹き替えで映像に集中した方が良いですな。前にオデッセイで4DXを観た時よりも眼鏡の品質が上がってる気がする。

f:id:blue1st:20180415025248j:plain:w600

ガンダムX的な崩壊したスクラップまみれの世界観とか、無人量産機とくればこの展開ですよねーってなお約束感とか、今作もしっかり楽しませてくれた。

強いて欠点を挙げるなら、前作と比較するとイェーガーやパイロットのキャラ立ちが弱いかな。クリムゾン・タイフーンとかチェルノ・アルファとか、シルエットでそれと分かるような異形感あるロボが好きなんですよ。


前の席の人がクリップ式のものを使ってて、眼鏡マン的にちょっと良いなーと思った。